Home > 2016年09月12日

2016年09月12日

編笠山登頂

気持ち良くトレイルランニング出来ると思っていたのが間違いでした。

 
 
 
いきなりの岩場、そして山頂までとにかく岩場。
 
 
縦走
 
 
走るどころの話ではなく、ひたすらによじ登るだけ。
 
 
最初から心拍数マックス。
 
 
image00_7.jpg
 
 
わかりにくいですが、あまりにもキツイのでハシゴがかかってます。
 
途中からは斜度が45度になり、踏み外せば間違いなく死にます。
 
 
高所恐怖症のひとは絶対無理でしたね。
 
 
何とか登頂
 
 
image01.jpg
 
でも、気持ち良かったー

編笠山登頂

国道20号から小淵沢に向けてヒルクライム開始。
 
 
8%の坂を延々と登って、観音平に向かう道に左折。
 
 
 
ここが一番のMポイントでした。
 
 
15%の激坂が延々と続き、完全に脚が売り切れ。
 
 
 
それでも何とか観音平到着。
 
 
すぐにランニングシューズに履き替えて登山開始。
 
image00_6.jpg
 
 
ここで標高1560なんですね。
 
 
 
 

山が俺を呼んでいる

気がするので、中央道を爆走して八ヶ岳へ。

 
 
 
その前に談合坂ラーメン。
 
 
 
image00_5.jpg