Home > 2016年02月24日

2016年02月24日

肉焼きの弟子

菅ちゃんがだいぶ肉焼き上手になってきました。
 
 
 
image00_34.jpg
 
 
 
これこれ、これですよ。
 
紙一枚分の焼き色、そしてどこまでも均一なロゼ具合。
 
これがなかなか難しいのですよ。
 
 
明日は2人で肉を焼きまくります。
 
 
 
食べまくってください。
 
 
余ったら私が喰います。
 

REDDAY

肉を焼きまくるんですが、宮古島牛にはこいつを使います。
 
 
 
image00_33.jpg
 
 
カンボジアの天然黒胡椒。
 
 
樹上完熟を待って収穫。
通常、黒胡椒は収穫してから乾燥熟成させるんですが、これは木についたまま乾燥させます。
 
 
甘ささえ感じるエキゾチックな黒胡椒は牛肉の厚切りローストにぴったり。
 
 
 
いやー、楽しみだ。
 
 
お越しになる皆様、昼飯抜きで来てくださいね。
 
 
 
あ、あっちはヌカなくても良いですよ。
何回かヌイてても肉食ったら昇天しますから。