Home > 2015年12月26日

2015年12月26日

マゾですけど何か?

ストレスが溜まると、更に自分を痛め付けたくなります。

 
 
 
忙しすぎて、特に最近は無性に。
 
 
 
 
 
 
小指の爪をヒットして佐野マラソンもDNS、宮古島トライアスロンも落選でイライラが頂点に。
 
 
 
ヤケ食い、ヤケ酒、キャバクラ行っちゃう?的なノリで拷問レースにわざわざお金払ってエントリーしました。
 
 
 
いつものK山部長も道づれ。
 
 
 
この際、フルマラソン程度の距離では思う存分苦しめない、と思いまして五島長崎トライアスロンの前に、ウルトラマラソンいきます。
 
 
 
富士五湖ウルトラマラソン。
 
 
100キロ走ります。
 
 
自転車じゃないよ。
ランニングで100キロ。
 
13時間走りっぱなし。
 
 
 
 
イイですね~、これは辛そうだ。
身体キツくて泣きそうだな。
苦しくておかしくなりそうだな。
トライアスロンと違って種目変わらず、ひたすら走るだけってのが拷問だねー。
気分的にも相当辛そうだ。
脚が棒です、って言いたいなー。
 
 
 
 
あー、楽しみだなー。
 
 
 

昨日のラジオ

image00_55.jpg
 
 
渡部さんとのツーショット。

やっちまった…

美味すぎる。
 
 
 
もはや芸術品。
 
 
 
image00_54.jpg
 
 
宮古島牛とカブのコンソメ。
 
材料はカブと宮古島牛だけ。
 
 
 

シンプルな程難しい

image00_53.jpg
 
 
青森のカブと宮古島牛のスープ。
 
 
材料はカブと宮古島牛だけ。
 
 
複雑にすれば、それなりにまとまった料理になるけれど、シンプルにすればするほど難しい。
 
 
 
料理に限らず物事全てに共通することかな。
 
 
 
今日から。

特選品

鴨です。
 
 
 
当店のフォアグラはバスクで強制給餌せずに育てたものを使ってますが、その鴨の胸肉です。
 
フォアグラとった後の肉をマグレといいます。
 
 
フォアグラとる鴨なので、脂がノリノリで肉が硬い副産物的な扱いする事が多いですが、このバスク産のマグレは素晴らしい。
 
 
肉の味が非常に濃い。
 
 
 
鴨好きには衝撃的だと思います。
 
 
是非ともお試し下さい。