« | »

2015年09月08日

今月は人様の前に出る機会が多くて胃に穴が開いちゃう

明日は糖尿病の方でもおいしく安心して食べれるよ的な料理講習会の講師やります。

低糖質な食材を使うコツや最新食材のご紹介など。

これはプロの料理人&業界向け。

緊張する。

来週は地元に帰って、特産品で商品開発して地域振興という難しいテーマでセミナやります。

地元を愛しておりますが、地域振興のむずかしさは骨身にしみておりますので、その辺の話を。

緊張します。

地元から帰ってきたら、NHKのロケ。

谷原章介さんとお会いできるのが楽しみ。

緊張します。

来週末は母校の教育会議に外部委員として参加。

下手なこと言えないので、隅っこでおとなしくスマホでエロ画像でも見てやり過ごします。

緊張します。

そもそも私は人前に出るのが苦手。

なんでこういう話ばかり来るのかな。

本来は誰とも会話せずに仕込みして、紙に書かれたオーダー通りに料理したらささっと掃除して、知らないうちに帰ってたけど誰も気が付かないほうが好きな根暗人間です。

一番の親友は口が臭くて耳が長い犬ですから。