« | »

2015年04月28日

うひょ

ぽっかり空いていた30日ですが、ブログ効果か、埋まってきました。

残り、ちょびっとだけお席あります。

GW向けに色々と食材取りました。

カチョカバロという瓢箪型したセミハード的なチーズがあるんですが、今回は超巨大、しかも中に丸ごとのオレンジとレモンが入った奇天烈なブツです。

これは白身の肉に、スライスしてソテーしたカリカリトロトロのチーズを乗せてソース・ア・ラ・プロヴァンサルですかね。

ホワイトアスパラをやっとフランス物に変更しました。

佐賀県もいいですが、やはりシーズン中に一回はフランスものを使わないと春が来た気になりません。

エグミ、苦味、甘さが強い。それぞれが立体的な3Dな味わい。

特選肉ということで、フランスの三ツ星と同じクオリティーの肉を買いました。

ブルターニュ仔牛のサーロインです。やらしい話、値段はシャロレー仔牛の倍。

骨付きロースの溢れるような肉汁の旨さは別格、ヒレは官能的なキュッキュとした繊維質、そして腰に近いサーロインは甘さすら感じる粘りが最高です。

売りきれご免ですので、今週持つかどうか。

明日K山部長が特盛りで仔牛を召し上がったら週末までないかもしれません。

あ、30日はちょびっとお席あったな~。仔牛30日ならまだあるな~。

この仔牛にカチョカバロをカリッと焼いて乗せたら最高だろうな~。

あ、30日だけ、ちょびっとお席あったな~。