« | »

2015年02月19日

楽しすぎる!

本に載せる料理を考案中。
 
 
 
一つの野菜を主役に料理をくみたてて行くのって楽しい。
 
 
 
 
 
フランス料理で、例えばセロリを主役に料理を考えるって皆無。
 
 
 
 
 
 
 
引き立て役に野菜を使うパターンがほとんど。
 
 
 
 
でも、深く突っ込んで野菜一つをフィーチャーして考えるのってとても新鮮。
 
 
 
 
それだけ僕らがモノを考えて来なかったってことね。
 
 
 
 
 
自然栽培の野菜もかなり種類が揃ってきたので、そろそろこういうのをメニューに入れたら面白いかな。
 
 
 
代官山とかで出してるデリの豪華版。
 
 
立派な前菜になると思うんだけどなー。
 
 
 
 
 
こういう料理をやってるお店って知る限りほとんど無いし。
 
 
 
 
 
いいですかね?
 
 
 
やっても?
 
 
 
 
いい?
 
 
 
 
 
 
ノンジャンル。
 
 
 
 
 
 
 
野菜をしっかり食べて、勿論ガッツリと肉を食べる。
 
 
 
 
単純明快。