« | »

2020年07月02日

やっと納得の出来栄え

 

当たり前ですが、自分が食べるパンは自分で焼いてます。

店のパンはライ麦入れた食事パンですが、これは国産オーガニックの地粉オンリーです。

白神こだま酵母を気に入って使ってますが、天然酵母の沼にもそろそろ浸かってみようかと。

本当は色んな小麦を自分で栽培して粉を挽く所からやらないとダメです。

 

基本的に教科書通りにやるのが嫌な人間で、こうしろああしろと言われるのがなによりもダメ、物事を疑ってかかるルサンチマン野郎が私。

 

とりあえず時間は掛かっても良いので、何事も自分なりのコツを掴むまでひたすらトライアンドエラーするのが私流です。

サーフィンはとにかく海に行って上手い人の真似をする、トライアスロンもスクールやチーム練習には一度も参加せず、クライミングも自己流、狩猟もシカの気持ちをひたすら考えて考え抜く事で鹿の行動が読めるようになっていきます。

そういうのを一言で言い表すと、コツを掴む、という事なのでしょう。

今はなんでもネットからヒントは貰えますけど、ネットに答えやコツなんて無いのです。

 

このカンパーニュもアレコレ試行錯誤をしてやっと完成したような気がします。

 

店が再開したらコレでいきますけど、更に進化していると思います。