Home > 2016年07月09日

2016年07月09日

ちょこっとづつメニュー変えます。

来週末はOGINO初のビュッフェスタイルです。

お席はほぼ満席ですが、キャンセル出たらお知らせしますね。

で、来週は平日にお席がございます。

火曜日は満席で、水木金ですね。

菅ちゃんの希望で、また伝統菓子シリーズはじめました。

最初はサンマルクから。

ライチのブランマンジェと桃のコンポートのグラスデザートも絶好調。

肉はリドヴォーがメニューイン。ただのムニエルでは芸がないので、ブレゼにしてます。

仔羊は王道のペルシヤードなのですが、横にキョフテというミートボールも添えてます。

カモのローストは、ガルニに焼いた桃を添えて、さらに桃のソースでキャナール・オ・ペッシュをアレンジ。

牛肉は宮古牛の在庫切れによって、夏らしくさっぱり系の放牧牛です。

超分厚くカットして、オーブン使わずフライパンでバターたっぷりで焼き上げます。これが超絶難しいのですが、うまく焼けた時には、肉汁で溺死できます。

前菜系は鱧とペペロナータをハモった前菜。

あとアナゴと夏野菜をベニエにしてロメスコソース。

ほかには夏アスパラはグレープフルーツとサラダ。

などなどというラインナップですが、メニュー変えたい病が再発したので、来週バンバン変えます。

ビュッフェもあるので、バリエーション豊かなウィークになると思います。

ということで、平日お待ちしております。

大人のオモチャ

image00_10.jpg
 
 
 
生ハムの原木買いました。
 
 
スペインのハモン・イベリコです。
 
 
さすがに美味いわ。
 
 
 
絶品。
 
 
この熟成感と圧倒的なアミノ酸。
 
 
こういう熟成感は好きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また買わされました。
 
 
 
 
そうです、詐欺師の山ちゃんです。
 
 
まあ、生ハムに罪は無いからね。
 
 
 
今日からサイドメニューとして。

サクランボ

image00_9.jpg
 
 
肉のテリーヌやジビエによく合うチェリーの酢漬けやアルマニャック漬けをこの時期に仕込み、一年中少しずつ使っていきます。
 
 
まあ、この時期にしか無いからね。
 
 
缶詰とかは嫌なんで。

日付変わって

昨日は吉祥寺の肉山さんとコラボディナーでした。
 
 
 
 
 
 
image00_8.jpg
 
 
 
いや~、疲れた~。
 
 
 
グッタリ。