« | »

2015年04月24日

毎年恒例、男子会の日。

開店当初からかわいがってくださる、変態御一行様は毎年この時期に地下で男子会なるものを開催します。

鴨がお好きと言うことで、今回はあえてビュルゴーやルーアンなどの南蛮渡来ではなく、国産でいきます。

隠れた食の都、青森産です。

私の後輩君が元のレストランの場所で出身地の青森をテーマにフランス料理をやってますので、青森を満喫したい方はぜひとも。

リアンというお店で、腕は確かです。

で、毎年変態男子会では、デザートが変態デザートという縛りがあります。

いや~、これが大変でして。

毎回趣向を凝らした演出で、アレの形したロールケーキに練乳をアレに詰めてぶっ掛けたり、チョコレートケーキに大人のおもちゃを仕込みまして、スイッチオンすると、あまりの激しい振動でチョコレートケーキが破壊されて、中からおもちゃが出てきて大変だったりと、毎回毎回エライ思いをするんですよ。

最近のおもちゃはパワーが違いますね。

今年はどうしようか、まだ悩んでおります。

皆様におかれましては、どうでもいい話です。

画像はアップできるか微妙です。