« | »

2015年04月02日

夜のメニュー

おい、遊んでばかりで本業を疎かにするでないぞ。

 
メニューはどうなってるんだ。
 
変わったら行ってやっても良いぞ。
 
 
 
とのありがたいお叱りを頂きましたので、幾つかご紹介。
 
 
鴨はマンゴーの蜂蜜塗った照り焼きになります。
仔牛のレバーのロゼ焼きはフランス料理好きなプロ向け。
週末辺りにドーブドブッフ・プロバンサルがメニュー入り。もう忘れられた料理です。
 
そして明日肉が練り上がるので、日本一贅沢な煮込みハンバーグを目指します。
ガストをパクってフォアグラ乗せてロワイヤル風に。
フランス料理技術の粋をハンバーグに込めます。作ってから少し寝かせたいな。
 
デセールは寝かせて馴染ませたオペラが本格スタートします。
 
魚は青森のヒラメがいい感じですので、ムースを巻き込んでムースリーヌ。
 
あとはデカイ鰤を一手間掛けてなんかやります。
鰤の生ハムでも作ってみるかな。