« | »

2014年10月11日

藤沢と代官山

せっかくイートインがあるから朝食にも力入れてみようかな。
現在、メニュー作成中。私が早朝ランニングのついでに寄りたくなるメニューが良い。
デパ地下向けにグラノ―ラとかも作ってるので、そういうのとフルーツサラダとヨーグルトのセットとかも良いね。
うちのグラノ―ラは、ノンケミカルの全部オーガニックですよ。木村先生の米をわざわざフリーズドライにかけた物も入れてます。

で、話変わりますが、サンフランシスコで興味深かったのが、おにぎり。
ライスボールと言う名前でした。
日本人が考え付かないようなライスボールがいっぱい。
サラミとひじきおにぎり、サーモンとハーブおにぎり、サフラン風味のパエリアに海苔巻いたおにぎりなどなど。
それを買うための行列が出来てました。
んで、バーターでミソスープとサラダを彼等は買っていくわけです。
味噌スープの具もやりたい放題。チーズとかハーブとか入ってる。

全部ワンセット買って、だいたい8~9ドル。
選び方によっては結構な幅のあるベジタリアンな食事になるわけです。
値段もデイリーでいいですよね。

これは本家本元としては負けられない。
切り離してライスボールショップが出来るくらいの意気込みでやってみたいな。
特に白米よりも玄米人気なので、白米でそういうのやってみたら、流れが変わるかもね。

型から抜けると発想が自由になる。
あ~、こういうのを考えているのが堪らなく楽しい。

人生なんてあっという間だね。