« | »

2010年10月28日

ある人は

言いました。
農家より働かない人間が農業語るな。昨日、北海道の農家さんのハウスが2つ豪雪で潰れました。
またある人は歌いました。
メメントモリ
ガキの頃、友達の家で飼ってた鶏に餌をあげて良く遊びました。ある祭りの日、呼ばれて行ってみると、その鶏は食卓に上ってました。

安いから使う、今迄捨てられてたけど、うまく使えば利益がとれる。
・・・確かにそうです。間違ってません。
前回も書きましたが、誰かを批判するつもりは毛頭ありません。
ガイアの夜明けの内容は私の考え方とは根本的に違うということだけです。
命を料理している、食べているということをきちんと意識して、そして食材を供給して下さる方たちに対して謙虚になるべきだと思うのです。
詳しく書くと批判をしそうなので、この辺で。

いびつな日本の食事情に一石投じるような活動がしたいです。