« | »

2016年03月22日

今週末

アルザス料理のリクエストをディナーやるんです。
 
 
こういうマニアックなお客さんが支えられてるんですよ、うち。
 
 
 
その中でベッコフという変態料理やるんですけど、パリの作り方しか知らねえや。
 
 
アルザシアンはどうやって作るんだろう。
 
 
 
アレをリースリングでマリネして、アレと一緒に鍋に入れてアレで密閉して3時間位アレすればいいのかな。    
 
アルザスでも同じなのか?
 
 
 
コルマール出身の友達に聞いてみた。
 
 
ウチのオカンはローリエじゃなくてローズマリー入れるとか入れないとか、色々ルセットあり過ぎてよくわからん。
 
 
挙げ句の果てにはあんまり食ったことない、との事。
日本人はそんな料理も知ってんのか。
 
 
 
だって。
 
 
ひつじと豚と牛という人もいれば、豚とひつじだけの人もいるみたいだぜ、らしい。
 
 
 
一体なんなんだ。
 
 
 
家庭料理だからマチマチなんだろうね。
 
 
 
 
まあ、いいや。
 
 
結局ラルース・ガストロノミックで行こう。