« | »

2021年06月03日

梅チョコテリーヌ

残念ながら、今回のテリーヌは不発なのでお蔵入りとなります。

 

不発、要するに狙っていた仕上がりではなかったため、商品として出さないということになります。

 

大変お恥ずかしい。

穴があったら入りたい、穴があったら入れてみたい。

 

いやー、そんなに簡単に上手くいったら面白くないですねー。

畑で梅をまた摘んできて、ハチミツ漬けか何かにして、その果肉を練り込むパターンにします。

単純にピュレ入れただけだと、ただの爽やかな香りの綺麗なテリーヌでした。

不味くはない、でも梅か?と言われれば梅ではない。

梅ではない。梅は感じない。梅はどこ?あなたは誰?私は誰?

 

梅風味のショコラでは意味がないのです。梅とショコラのバランスが取れた状態でうまいかどうかを判断したいのです。

 

また掘り甲斐のある穴を見つけました。

 

いやー、男って穴が好きなんですよねー。