« | »

2020年11月23日

ありがとうございました。

13年前の今日、レストランオギノがオープンしました。当時私は28歳。

あれから干支が一回りして不惑を迎えましたが、惑いに惑っております。

レストランオギノは3月末より営業を休止しておりましたが、今月末を持ちまして正式に閉店することにしました。

今まで可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。

感謝しかありません。

今後はターブルオギノ湘南をベースに新しいチャレンジをしてまいる所存です。

ご存じの通り、ターブルオギノも品川、スクランブルスクエア、東急フードショー(取り壊し)も閉店をしました。

ターブルの商品はサルースオンラインでお買い求めいただけます。

https://shop.tokyu-bell.jp/shop/salus/app/catalog/list/init?headerSearchCategoryCode=salus&searchWord=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%82%AE%E3%83%8E&searchMethod=0&searchMode=header

他にも東急百貨店年末ギフト

https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/S20-548-177L

ハイ食材室でもクリスマス向けに取り扱いを頂けることになっております。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hi-syokuzaishitu/

 

 

まぁ、とにかくいろいろありすぎて少し身軽になっていろいろと考える時間も出来ました。

人生の後半戦に入り、料理人として今までとは違う形で表現していきたいという思いも前々からあり、コロナはそのきっかけになったのかもしれません。

またタイミングか来たら海の近くでレストランをやるかもしれませんし、田舎で山小屋みたいな民宿をやるかもしれません。

今の状況が落ち着くまではアトリエでパテやソーセージを作りながら山で狩猟の経験を積み、土を触り、海で魚を獲ります。

 

またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

このブログは細々とやっていく予定です。