« | »

2012年06月26日

アイアンマン・バイク編

バイクスタート地点まで200m位バイクと共に走ります。
スタートと同時に思いっきり踏んでかっ飛ばします。
約15km位までは海岸線を走るフラットなコース。
15kmすぎると内陸に入り、登りか下りしかないコースになります。
上りは急な斜面では時速10km、下りは60kmオーバー。
コースのほとんどを農道を利用したテクニカルなコースが容赦なく体力と脚を痛め付けてきます。
それでも何とか、順位を少しづつあげていきます。
そして順調に爆走、終回コースも2週目に突入した60km過ぎ、
ブチッ!!!!
ミョ~な音が・・・
嫌な予感。
なぬ~~~!!前のギア、インナーに入らね~じゃね~かよ!!
どうやら、メンテナンス不足が祟ったらしく、フロントのギアのうち、軽くなる内側にチェンジできなくなりました。
その後も容赦ないアップダウンの連続。
アウターだけで勝負する残り30km。
とたんにペースが落ちます。
下りはアウタートップギア全開で攻めますが、登りは今にも止まりそう。
チェーンも5回くらい外れました。
股関節とふくらはぎが悲鳴をあげ、しまいには破壊されます。
なんとかかんとか、バイクフィニッシュまであと2km。
しか~~し!!!
最後の最後、目の前には2度見してしまうほどの激坂が登場。
坂というより、壁。
勢い付けて挑んだものの、撃沈。
インナーに入らないまま、リア一枚目でジグザグになんとか登りきってバイクフィニッシュ。
バイクを降りたときには、ガクガクで歩くこともできない情けない私の股関節とハムストリング。
さぁ、そんな事もお構いなしにラン21kmがスタートです。時計を見るとまだいける。
1km6分ペースで走ればトータル6時間切れます。

さぁ、どうなる・・・
続く。