Home > 2021年11月10日

2021年11月10日

久しぶりの中吊り広告

お知らせがいくつか。

ちょうど今日撮影してたんですが、NHKのアサイチという番組で結構長めの尺です。

 

普段は渋谷のスタジオから生放送ですけど、コロナなので事前に収録でした。

今回のテーマはバターとのことで、イケメンがバターでステーキが美味しく焼いちゃうんだよ的な内容、略してイケメンバターステーキ。

 

これを結構細かく撮ったんで、丸一日かかりました。

 

11月30日の総合テレビ、アサイチです。

友人の高山さんも出るようですが、スタジオから生放送らしいので、私よりランクが上ですね。

私はテレビ持っておらず、どっちみちオンエア見れないので、別に忘れてもいいや、というノリでこの早めのタイミングで告知します。

 

 

 

12月4日の土曜日、湘南ティーサイトでトークイベントやります。

 

12月の1ヶ月間、施設全体で沖縄フェアを開催してまして、ビュッフェに沖縄食材使用したり、物販のソーセージをあぐー豚使ってみたりと沖縄カラー全面に出して参ります。

 

そこで、4日の土曜日はイベントが色々用意されておりまして、沖縄の有名な編集者のセソコさんと私のコンビ、モデルの知花くららさん、歌手の宮沢和史さんのトークイベントなど開催します。

https://store.tsite.jp/portal/feelokinawa/

こちら特設サイトです。

https://id.cccmh.jp/survey/penplus_okinawa_211204-so?client_id=PCCCMH0003

応募フォームです。

 

このトークイベントはYouTubeライブもありますので、神奈川県以外の皆様はそちらを見ながらオンラインショップで買ったアグー豚のソーセージを食べましょう。

 

何を隠そう、私は47都道府県のなかで、唯一足を踏み入れたことがないのが沖縄県なのです。

それがなんだ!だからどうした!

行ったことなければ語れないのか!

だからこそ、沖縄に行きたくなるようなトークができるんではないか?!

いつか沖縄県さんの予算で私を沖縄出張に呼んでくれるはず、と思いたい。

そんな歪んだ憧れを料理にぶつけますので、ビュッフェにも是非お越しください。

 

 

 

そして最後に、

今出てるオレンジページも引き続き、浅田真央ちゃんにサラダニソワーズ教えてます。

後半号はこれまたステーキの美味しい焼き方指南です。

付録も豪華なので是非。

 

 

 

私はニクヤキニストでもなんでもないんですが、なんだか最近肉の焼き方教える系の仕事がおおいですね。

ステーキカットの肉焼きなんて慣れれば誰でもできるようになるなるので、大したテクニックなんて要りません。アサイチで披露するやり方を2、3回やってみて慣れてくれば絶対コツ掴めますので、良い肉買ってきて家で焼けば店の半額で美味い肉喰えますよ。

ムズイのは変な形の塊肉ですね。

チキンとかラムラックとか骨つきの牛ロース。

このあたりがバッチリ焼けるようになるには相当経験積まにゃいかんです。

 

 

 

露出系の仕事はコレで今年は終わり、あとはひたすら年末に向けて怒涛の仕込みに入りますので、大して面白くもないボヤキ投稿ばかりになると思います。