Home > 2021年05月07日

2021年05月07日

タンシチュー

だぜ!

 

って、カラ元気です。

作っても速攻売り切れるので、追いついてません。

この投稿書いてる瞬間に半分売れました。

最初はポトフっぽいのにしようかと思ってました。

というか、しなくてはいけない、と思っていたのです。

なぜなら先日カミさんに、

アンタ、最近シチュー系多くてクドい。馬鹿のひとつ覚えかよ。女子っぽいあっさり系のやつ作れねーのかよ。

 

とまでは言われませんでしたが、デミグラス系の煮込み多くね?的な、私が見て見ぬふりをして蓋をして無かったことにしていたパンドラの箱をアッサリと開け放ち、問題の本質をバッサリと切り捨ててしまったのです。

 

ムムム、それはたしかにそうなんです、けれどもそうは言ってもみんなデミグラス好きだよね、ピロピロ系料理がオシャレとか言っても結局はここに帰ってくると思うんだよね、家でもピロピロしてたら疲れるよ、家だとみんな本当に食べたいモノしか食べないよね、そもそも女子=アッサリってのも決め付けじゃないかな?、女子のカバンの中には大体の確率で天津甘栗か干し芋か芋けんぴかバウムクーヘンの食べかけ風の小腹対策が入ってるよね、あんなの男子は重くて食べられないよ、だから女子だってコッテリ女子は多いと思うんだ、だって美味しいじゃない、うん、僕ちゃんそう思う…

 

と、シクシク泣きながら言い訳にもならない言い訳を呟きながらも今回もデミグラスに甘えるのでした。