Home > 2021年05月03日

2021年05月03日

男旅

今日はオトーサンがチビ2人を連れて探検です。

子供が行きたい、といったわけではなく、オトーサンが単純に行きたいだけです。

基本的に家族サービスという単語が好きでなく、親父のやりたいことに付き合わせるという方が子供にとっても何かと世界が広がっていい刺激になると勝手に思っています。

 

なので、ディズニーランドとか遊園地とか一方的に用意された楽しんでくださいスポットには行く事はありません。

 

男ってのは、基本的にバカなのでいくつになってもこういう探検系が好きなのです。

これが末期症状になると、

泥と汗とウンコの香り、

焚き火の煤けた酸っぱい香り、

鹿の内臓の血生臭さがミックスされた物凄い異臭にサービスエリアのトイレですれ違う人が振り向くことに対してすら、俺はこんなに汚いんだ、臭いんだ、酸っぱいんだ、どうだ男らしいだろう、と倒錯した優越感にワナワナと打ち震えるようになります。

 

 

 

今日は6歳2歳のガキ2人連れなので、猿島という昔の要塞だった無人島に行くことにしました。

本当はテント担いで裏山で野宿したかったのですが、流石に2歳児は無理だろうと。

 

ガチで武器庫とか弾薬庫とかあって戦時の面影が色濃いです。

これといって何かあるわけではなかったですが、いい顔していたので、まあ良しとしよう。

 

早く甲斐駒ヶ岳か新宿2丁目あたりに探検に行きたいなぁ。