« | »

2021年04月29日

これは旨い

久しぶりにシヴェを作りました。

シヴェは本来ならば豚の血が最後に入りますが、冷凍無理なので入れてません。

衛生的にも怖いし。

 

 

 

一発で25キロも鹿バラ肉使ったので、鹿味がハンパないです。

物凄い肉の味がします。

 

シヴェはポワヴラードがベースになるので、胡椒効いてますね。

心地良いくらい効かせてますので辛くはないです。バランス良し。

鹿のバラ肉ってあんまり聞かないと思いますが、完全に不人気部位で肉屋の不良在庫でした。

こうなると意地張ってでもロースやモモだけが鹿じゃねえぞ、という心意気の問題です。

 

かなり旨い仕上がりです。

おそらく、今まで作った鹿の煮込みでもここまで味が出たことはないと思います。

 

たっぷりソース入れてますので、柔らかめに茹でてバターで和えたパスタ添えると最高のディナーになるかと。