Home > 2021年04月22日

2021年04月22日

良い波でしたね。

私の出身地、愛知県蒲郡市にあるごま油メーカー、竹本油脂の広告の撮影で一日中湘南ティーサイトでした。

今はコロナで使ってませんが、料理塾というスタジオがあり、そこを借りての撮影です。

ごま油はレモンとローズマリーと一緒に使うと一気に地中海に連れて行ってくれますよ。

例えば魚のホイル焼きにも焙煎濃いめのごま油とレモン、ローズマリーを一緒に入れるとマジ卍。

厚手のホーロー鍋に大きめにカットした野菜入れて塩胡椒したチキン乗っけて茶色いごま油、レモンの薄切り、ローズマリー乗せて蓋してオーブンで1時間焼けばフレンチでもチャイニーズでもないクレオール的なニュアンスでマジ卍。

 

その今朝の出勤の道すがら、とにかく波が最高でしたね。

由比ヶ浜はいつも通り膝からモモ、特に良かったのが七里ヶ浜で胸から肩、セットで頭という申し分のないサイズ、そしてなによりそのツルツル具合と割れ方が美しい。

今日が撮影ではなければ仕事遅刻してでも海に入りたかった。湘南のリモートワーカーでリアルサーファーの皆さんは生産性最悪な1日でしたね。

今日あの波見ても真面目にリモートワークしてたらサーファーじゃねぇ。

 

そんな波の良い朝だったのでとっとと終わらせたくてソワソワしながら結局夕方まで撮影ミッチリやって、帰り道にまた七里ヶ浜通ったら…

おおおお!!

今度はTバックナイスバディギャルがグラビア撮影やってるじゃないですか。

プルンでプリンでポロリでマジ卍。

まだ寒いのにそんなナイスな場面に遭遇、ギャルを見過ぎて危うく前の黒塗りアルファードに追突してマイルドヤンキーにドツかれる所でした。

夕方はすでにサイズダウンして風も出てたのでまとまりのない波でしたが、ソワソワではなくムラムラして海に入りたかった。

やっぱ男たるもの、サーフボードは車に常備しておくべきですな。

 

 

 

さて、明日は真面目に仕事します。

恒例化しつつある週末前の新作発表です。

結構良い仕上がりの商品できましたんで、ドバドバ出しますよ。

ゴールデンウィーク前に到着するスケジュールで結構頑張って開発と仕込みをやりました。

ゴールデンウィークは1〜5日までお休みしますんで、連休にホムパされる方向けの配送のご注文は29日までに下さい。