« | »

2021年04月06日

ピクニックイベントですが、

ネタバラシしてしまうと、もしタイミングよく猪か鹿が獲れれば、焚き火で丸焼きにしようかと思ってます。

とはいえ、丸焼きは味わい的には美しくないので、適切にカットしますけど。

モモ肉一本丸焼きとかロース一本丸焼きとか良くないっすか?

一頭丸焼きって中が焼けるまでに外側がバシバシになるんですよね。

 

本当は狩りにも同行してもらってシメるところから解体、調理、加工までザザーっとご一緒できれば良いんですけど、横須賀には獲物が居ないんです。葉山あたりまではきてるみたいですけど。

次回はそういうゲリラピクニックを鹿牧場と化している山梨あたりでやりますかって言ったとしても誰も来ないんじゃないだろうか…

 

 

 

なので、今回は私が獲ってきたいと思います。

ちゃんと保健所通した解体処理施設持ってるんでご安心下さい。

デカいメス猪とか上手く罠にかかってくれればいいんですけどね。ダメだったら特選骨付き牛ロースあたり用意します。

 

25日はあと僅か、24日はまだガラガラです。