Home > 2021年03月26日

2021年03月26日

新商品

 

コンフィ・ド・キュイス・ド・プーレ

鳥モモ肉のコンフィです。

コンフィといえば鴨モモ肉が有名ですが、私のオヌヌメは断然鶏です。

なんとなく鴨のパサついた感じが苦手なのですが、チキンはふんわり仕上がります。

 

個人的にコンフィで一番のオヌヌメはウサギなんですが、日本でウサギは食べ物ではなく、可愛がる生き物です。

ウサギ料理載せた時点で団体から抗議を受けそう。

秋田では普通にウサギ肉売ってて、食ってますけどね。

まぁ、秋田はマタギカルチャーが色濃く残るので特殊といえば特殊ですけど。

 

話が逸れました。ウサギの話はまた今度。

 

ビシッとコンフィ作って一本486円です。

 

5本くらい買っておいて、週末ランチでビールと一緒に食べるなんて素敵じゃありませんか。5本買ってもフレンチのランチ一回分より安いですよ。

 

https://tableogino.raku-uru.jp/