« | »

2021年02月19日

こんばんは

お久しぶりです。

また間が空いてます。

とにかくバタバタしてて、レストランの宣伝も必要ないのでブログネタになるような事が特にありません。

ブログ更新してね、と言われることも多いので、

レストランが無いからこそ、頭の中をそのままコツコツ書くいい機会になると思います。

今までは店でこんな事やります、あんな事出来ますよ的な話が多くて、商業と表現のアンバランスさに正直私も飽き飽きしてました。

 

さて、今回はテレビのご案内。

来週火曜日の夜8時45分からNHK総合で私のことを取り上げてくださいます。

テーマはSDGsの中の食品ロスについて。

そう、私のライフワーク。

SDG sが採択される5年前、2010年からやってる未活用食材と料理についてです。

便利な世の中のために生産現場のあらゆる事を効率化していった結果、そこからこぼれ落ち、田畑や海で廃棄されてしまう素材。

おいおい、マジかよ、こんな事やってたら目が潰れるんじゃねーの?

という素朴な疑問から始めたブランドがターブルオギノです。

 

そんな私のアツい想いなどを語っておりますので、是非ご覧ください。