« | »

2020年12月10日

死ぬほど忙しい

店が湘南だけになって、さぞかし荻野はヒマこいて山に篭って遊んでるだろうと思われているとかいないとか。

 

もはやブログもサボりすぎて死亡説も飛び交うほど。

 

逆です。

死ぬほど忙しいんです。

今、私の仕事のメインは東急ベルのサルースオンライン、高級食材通販サイトのハイ食材室、そしてプロ向け業務用卸売と専門小売(高級スーパー)です。

なので上記のサイトから買ってください、って話ではなく、どちらかと言うと買わなくて良いです。

本当に吐きそうなくらい注文が次々と来て、納期が遅れ気味です。今日もギフト100セット出しましたが、まだまだ終わりそうもありません。

特に宣伝とかしてないのに見つけてくださり、ありがとうございます。

もうお腹いっぱいです。

 

プロ向け業務用とは、レストランやホテル専門の問屋に納品して全国の現場で使ってもらう商品なので、価格とクオリティには相当シビアです。

卸売を本気でやってみてわかった事がたくさんあり、これはこれで貴重な経験ですね。

 

小売も本気でやってみると勉強になる事が多く、今更ですがバーコードを商品に付ける方法やその手続きをシコシコやって、食品小売業界ってこういう風になってるんだ、と40歳過ぎて感動しております。

 

 

使う側、買う側が長かったので、使ってもらう側、買ってもらう側に立ってみると見える景色が全く違うんです。