Home > 2020年10月12日

2020年10月12日

またまた新刊紹介

書評ブログみたいになってますが、今回は食品ロスの専門家、井出留美さんの新刊です。

井出さんは私の活動を最初の頃からご存知で、知り合う前から様々な講演会でネタにしてくれていた事を後にご本人から知らされました。

 

私自身、食品ロスという現象に対して業界の内側から見てきましたが、最近、自分が今まで悶々と考えていた事は全くのお門違いなんではないか、という今更そこに悩むんですか?という悩みに苛まれております。

狩猟を通して分かった当たり前の事に当たり前に気がついた僕ちゃんは大変賢い。

それはなにかと言うのは、また今度。

 

この本は食品ロスを軸にモノを大切にする事の楽しさや工夫する事の面白さを紹介しています。

私のことも少し書いてくれてまして、発売前に献本頂きました。

 

読んでいると清々しい気持ちになる本です。