« | »

2020年06月18日

誰ですか〜検索したの〜

先日、とある企業さんから仕事の依頼がありまして、ラインでやりとりしてました。

 

こんな事できます?

まあ、大丈夫ですよ。

これはどうですか?

うーん、一度詳しい話聞かせて下さい。

 

みたいな通常通りのやりとりです。

そんなやりとりの最後、

 

えー…ちょっとアレなんですけど、聞いてもいいですか?

はい、なんでしょう。

荻野さんのお名前をググると、

荻野伸也 逮捕

ってキーワード出てくるんですけど、何かありました?今回はクライアントがクライアントなので…

 

あるわけないでしょ!

私は猟銃の件もあるので、どちらかというと警察と仲良し方向です。

 

と、答えました。

そんなに悪党に見えます?

 

てか、最近は身辺調査もGoogleで名前入れるんですね。怖い怖い。

入れてもらっても、問題点は恥ずかしいブログがヒットするくらいでしょうけど。