« | »

2020年04月21日

え?なんで?

よりによってこの混迷極まる、私にとって間違いなく人生最大の修羅場であるコロナショックの真っ最中、とあるスジからとある企画に対し、なぜか私に白羽の矢が立ちました。

 

日本を代表する新進気鋭のクレイジー冒険家と冒険をテーマに対談してほしい、とのこと。

え?なんで俺?

そしてなんで今?

 

おいおい、そりゃ確かに私は今、言うならば登山中に地図を無くして遭難しているような、ライオンがウヨウヨするアフリカのサバンナに全裸で放り出されました、みたいな日本国民殆どが遭難中と言えなくもない状況。

まあ、あたしはずっと絶賛人生冒険中、ギャンブル性溢れる予定不調和に満ち満ちてますよ。

一寸先は闇だけど、三寸先に光があるような気がするんです、ええ、そうですよ、中学生みたいな根拠のない自信ですけどね、ウヘ…

人生、先が見えない方が面白いじゃないですか、と強がって見せても内心はヒリヒリヒヤヒヤしてますよ。

わかりました、受けて立ちましょう。