« | »

2020年04月20日

パテサンド

ターブルオギノ品川、フードショー渋谷にて、本日よりパテサンドを発売します。

 

 

 

昔やってたサンドイッチの進化系ですね。

昔はハンバーガーのバンズでしたけど、私も歳とって重くて食べきれないので、軽い全粒粉のパンにしました。

 

パテをカツにするのは邪道、というのは重々承知の上。すでに完成された料理に余計な事をするのは野暮で邪道なのは分かった上でパテをカツにします。

コックとしてヤバイのは、やってる事がフランス料理的に邪道だということを分からずに邪道な事をやってフランス料理です、と胸張ってしまうところにあるのだ!という言い訳してみる。

パテの下にはザワークラウトが忍ばせてあります。

そうです、このブログの読者の皆さんならお分かりになりますが、手前味噌ならぬ手前ザワークラウトです。

パンを食べさせるサンドイッチではなく、何が主役という完全に料理人が作るボリューム感も満足感もある最強サンドです。