« | »

2020年04月11日

もし許されるなら

 

親父の夢を息子に託すという愚行が許されるならば、私は息子に冒険家か登山家になって欲しいのです。

今のところ、長男はスーパーの魚屋のお兄さんになりたいみたいですが。

それも素晴らしい仕事ですけどね。

 

 

 

私が毎号欠かさず買う雑誌は唯一、このコヨーテだけ。

今回も本当に素晴らしいの一言。

他のカルチャー雑誌とは完全に一線画してます。

コヨーテのバックナンバーで特にお気に入りなのは、星野道夫の号とパタゴニアの号です。

息子たちが読めるようになったら是非プレゼントしたい。

 

 

私もまだ40チョイなので、まだまだ夢は追えます。

狩猟に興味が出たのも、畑をやり始めたのも、昔のマタギやアイヌのようなシンプルで美しい生き方に猛烈に憧れてまして。

 

最後は星野道夫みたいにクマに丸ごと喰われて自然の一部になりたいという、叶った時点で私は死んでるというのが私の夢ですね。