Home > 2020年04月05日

2020年04月05日

5歳児が読む本として非常に正しい。

 

御堂筋母から頂いた罠師の子供向け狩猟本。

非常に正しい内容ですね。

イノシシは捌く前には、コウモンに注意しましょう。

コウモンに落ち葉を詰めるといいですよ。

との事。

 

率先して猪の肛門に落ち葉を詰め込む小学生がいたら日本も捨てたもんじゃない。

 

 

 

 

良い子のみんな〜!

罠にかかった獲物のトドメを刺すときには目と目の間を金属バットか角材で思い切りドツキましょうね〜。反撃されて角で刺されないようにしましょうね〜。

そしてそれが出来たら次は心臓をヤリで突き刺すか、お友達に頭抱えてもらってから、頸動脈をナタで一気に開くんだよぉ〜。

 

という感じの、児童書として非常に正しくて真っ当な描写が満載です。

 

私が10歳の頃はカエルにネズミ花火入れたり、蝉に爆竹巻いて飛ばしたりと本当に馬鹿でどうしようも無い小学生でした。

いやー、こういう事を大人が教えてくれれば料理人なんかにはならなかったんですけどねー。

 

いゃ〜御堂筋母には感謝感謝。

非常に楽しませて貰ってます。