Home > 2020年03月17日

2020年03月17日

第二回密着取材

第一回は山梨県での狩猟に同行してもらいました。

そして今日は畑に同行です。

朝イチから小田原の壇上さんに鶏糞堆肥を貰いに行って、お礼にエロ本を置いてきました。

今回は200キロほど。私の愛車が晴れてウンコまみれになりました。

良いですねー、鹿で血塗れ、山でドロ塗れ、堆肥でウンコ塗れ、やはり1ナンバーの貨物車ってのは、はちゃめちゃに汚れてて傷だらけのボコボコでなくては。

とはいえ、完熟の堆肥は臭くなくて香ばしい良い匂いがしますんで、どうってことは無いですね。虫が寄ってくるくらいです。

 

 

200坪の畑にトータルで700キロほど堆肥撒いたので、早速じゃがいもを植えましょうと。

今回はインカの目覚め、シャドークイーン、男爵、メークイン。

じゃがいもは植えるときに種芋を切る派と切らない派がいるんですが、一体どちらが正しいやら。

では、実験しようという事で、切った芋、切らない芋、切った断面上にしたもの、下にしたモノ、それぞれパターン分けてやってみました。

畑が広いのでそんなことも出来ます。

あとはニンニク、玉ねぎ、カボチャ辺りかな。

土づくりのために大豆と麦もやりますか。