« | »

2020年02月29日

世田谷パイ祭り

池尻ものづくり学校でとんでもない集客している世田谷パン祭りへのオマージュです。

 

 

私が獲ったヒドリ鴨ですが、下手くその散弾猟なので、けっこう弾が身体に入ってます。

さらに同じく仕留めたニホン鹿の端肉溜めておいたので、それも入れてパイで包みます。

 

 

 

パイ祭りなので更にもう一品。

スプリングラムが入ってきました。

最近のハンガリーの畜産物はクオリティ高いです。

抗生物質やホルモンフリー、餌にもこだわってて価格は手頃。

ラムって一回の出産で一頭しか産まないので、経済動物になれない高級肉。

ここぞという勝負ディナー、宮中晩餐会もメインは子羊。

昔、御料牧場で育ててたくらい羊は希少価値あります。

さて、そんな羊から2本しか取れない背ロースにフォアグラとトランペット巻いてパイ包み、トリュフソースです。

マリアカラスとも言うみたいですけど、私的にはレッド・ガーランドを聴きながら食いたい料理です。

いや、黒いキノコ効いてるだけにマイルス・デイビスですかね。