« | »

2020年02月29日

バージョン2

痴女医みたいに普段からホエー汁がジュワっと離水してビチョ濡れ。

そのホエーをヌイてネッチョリした乳脂肪がリコッタチーズです。

そんな痴女医的に離水したものを粉使って繋ぐのが常道でしょうが、粉は極力少ない方が良いなと前回感じまして、ゼロにしました。

卵の固まる力だけで成立させる力業です。

なので、材料は卵と痴女医と砂糖だけです。

 

 

焼きも浅く浅くしてギリギリの固さで形を保ってます。

 

バージョン1は痴女医から、あまり甘くないわよ、アタシはもっと甘いのをゴックンしたいの、と隣に居たゴリマッチョ絶倫眼科医の旦那さんの目を見ながら言ってましたので、少し甘さ足しました。

 

この食感、なかなか無いですね。

食べるとまずお口の中が痴女医的にビショっとしてネッチョリしててアズキちゃんの豆感がクリクリと後から追いかけてきます。