Home > 2020年02月14日

2020年02月14日

一応

今日の賄いは

デミグラスハンバーグ

ミネストローネ

でした。

なかなか良いお味でごさんした。

 

 

オナガ鴨

ジビエ最終案内です。

 

 

自宅の横を流れる川にヒドリガモが悠々と泳いでます。

流れの早い川や大きな湖で鳥を撃っても回収できないので、私は基本やりません。

最近はドローン飛ばして巡回、回収するハンターもいるみたいですね。

テクノロジーフリーの単独忍び猟を信条とする私には到底受け入れられないけど。

 

 

今回のモノは残念ながら、私が獲った鴨ではありません。

鹿児島のオナガカモです。

サイズはなかなか良く、食べ応えあります。

基本的に本州の猟期は明日まで、山梨県は鹿と猪猟だけ来月の15日までです。

狩猟の取材もありますので、最後まで粘ってみようと思います。

 

今週も豊富過ぎて胃袋4つくらい必要です。