Home > 2020年02月07日

2020年02月07日

究極のシャルキュトリー

完成です。

 

大変申し訳ありません、完璧な仕上がりでした。

 

 

外側から火の入りにくいもも肉、

ロゼの胸肉、さらに浅いササミ

そしてとろけるようなフォアグラです。

この料理はフォアグラを食べさせるのではなく、鴨を食べる料理です。

 

余計な説明不要、食べて鴨を感じて下さい。

相思相愛

定期的にハチノス食べたい病に罹患するので、作ろうかと。

今回は豚足も入れてゼラチン質アップ。

 

なんだかんだ言って、やはりトマト煮込みが好きなのです。

 

と、思っていた矢先、

顔面がチンコみたいなエロス全開の常連チーム構成員より、

あー、トリップ食いたいなぁ

と早朝に迷惑メールが来ました。

 

おお、迷惑な上に奇遇ですね。

トリップは寒くなると食べたくなるのでしょうか。

 

固有名詞料理ってのは今日まで残る理由があるので名前があるのです。

一口に肉じゃがと言っても牛なのか豚なのか、板コンなのか糸コンなのかは作り手の考え方によりますが、作り手と食べ手の間にある信頼関係と同じ料理に対するアツイ思いがズッポリ結合する時、勃起するほどの感動が生まれるのでしょう。

コレコレ、これだよね、と。

 

 

 

そんな快感を知ってしまうと無茶なリクエストにも感謝し、なんとかして旨いものを作ってやるぜ、となるものです。

そこにあざとい原価計算やギブアンドテイクなんて必要ありませんね。見返りを求めない男気の問題ですから。

 

 

という事で、黄色いパン屋さんのバニラ違法積載ベニエが食いたいです、ヒルクライマー社長。