Home > 2020年01月23日

2020年01月23日

帰ります

思った以上にスムーズに事が運んだので、変に時間が出来てしまいました。

ジンギスカンが猛烈に食いたくなり、空港の食堂に期待していないので、ここはツルツル道路を歩いてススキノへ。

 

無料案内所に挟まれるように佇む昭和の店構えが突き刺さりました。

こういうお店が良いんですよ。

東京、特に渋谷はツルピカのビルばかりでつまらない街になってしまいました。

札幌は雑居ビルが多く、袖看板も訳わからない店が多くて良いかんじです。

ここはメニューは羊焼きと豚ホルモンオンリーなのが素晴らしい。

食ったらとっとと帰るのがマナーらしく、ジンギスカンはファストフード的な傾向が強い。

店のオヤジさんと羊トークで盛り上がり、隣のお客さんとも意気投合。

旅はこうでなくては。

 

さあ、帰ろ。

やめろー!

 

 

ウサギ狩りならススキノへ!

とかって送ってこないでください。

亮さん。

カムバック札幌

長い事来てなかったですね。

3年位かな。

 

札幌に仕事で来てます。

2011年からアドバイザーやっていたデパ地下惣菜屋は契約満了で昨年閉店。

今回は総菜屋ではなく、また別の話です。

まさかススキノに狩猟に来て私の黒光りする散弾銃から元気いっぱいのスラッグ弾をぶっ放し、小鹿ちゃんを持ち帰る為ではなく、ただの日帰りの出張です。

 

それにしても北海道はいいですね。

マジで移住したいです。