« | »

2019年10月26日

イベント告知させて下さい

https://r-tsushin.com/feature/sdgs/conference_01.html

 

以前からチョイチョイ小出しにしている料理通信主催のイベントですが、概要が固まりました。

 

小林武史さんと和歌山の料理人さんや

編集顧問の君島さんや

北里大学の山田先生とか

錚々たる方々に混じって異物感ありすぎるこの2人。

 

早朝の鎌倉で撮影しました。

いい感じに写ってますけど、実際はこの時、

 

え?この辺から大船に抜けるのってどこ行くと早いっすか?

あー、あそこの道を右に曲がってまっすぐですね〜。

とか、

犬飼ってるんでしたっけ?

そうそう、ウチはボーダーコリーね。

へぇ〜、ウチはメタボなビーグルなんですよねー。

という割とどうでも良い会話してます。

 

今回のイベントは4年前からやってきた自転車イベントとか畑イベントとかの文脈と同じ流れです。

パタゴニアは新しくアパレルとは別部門として食品ブランドを立ち上げて、環境再生型、持続可能性の高い食材を使った商品の開発や販売をしています。

ウチでも提供している、新開発の多年草の麦から作られたクラフトビール、自転車やトレイルランニング向けオーガニックフルーツパワーバー、登山向けの簡易的なスープなどです。

詳しくは次号の料理通信に掲載されますが、私たち2人が訴えたいのは、そのものズバリ、今だからこそのオーガニックの意義についてです。

 

小林さんの農場の食材とパタゴニア・プロビジョンズを使ったランチボックスなどご用意しております。

是非是非お越し下さい。