« | »

2019年08月22日

ヌートリア

今現在、私の冷蔵庫の中にヌートリアなる食材がマリネされております。

これはサバイバル登山家の服部文祥さんが仕留めたものです。

知る人ぞ知る服部さんは私の憧れる登山家のひとりで、近代的な装備を持たず(時計や電話、テントなど)食べ物も山で銃で鹿を仕留めてながら山に登るという独特のスタイルを続けている方です。

そのご自宅に伺って仕留めた食材をもらい、それで料理を作って日曜日のイベントでお出しします。

https://store.tsite.jp/shonan/event/shop/8597-1435100729.html

 

鹿の頭蓋骨や肉、ヌートリアの肉、いろんな骨を使って、さてどうしようか、という今日この頃です。

 

ヌートリアって初めて触りましたが、私の好きな家禽ウサギとそっくり。肉質も味わいも非常に似ています。

私も狩猟免許あるので、鹿やイノシシだけでなヌートリアをとってみようかと思います。しかしながらビジュアルがかなり特殊なパターンなので自宅には持ち込めないだろうな、と。

 

まだ若干のお席はあるようですので、日曜日に海に行くついでに是非。

私もただのファンとして座ってトークを楽しみたいと思います。