« | »

2019年08月15日

エクストリームコンディション

今日が一番凄かったかも。

 

朝イチの風弱い時間帯でもサーファーはほとんど居ません。

私含めて4人。

というか、入っても沖に出られない。

とてつもない大きさのセットが入り、アウトに出るまでかなり消耗しました。

お陰でフィンが一本破壊されてしまいました。

サーフボードも折れるんじゃないかというハンパないパワーの波。

全部一気に崩れるダンパーなブレイクをなんとかやり過ごしてアウトに出ても荒れ狂うウネリでのんびり波待ちなんて出来ません。

こんなに表情が変わるのか。

こりゃダメだと面の綺麗なのを選んで一本だけ滑りながらインサイドまで無事に帰還。

そんな中、おそらくプロサーファーと思しき人は涼しい顔でレギュラー、グーフィとバンバン行くから人間とは面白い。

シンプルなだけに力量がモロに出るんですよね。