« | »

2019年07月21日

選挙ですね。

選挙に行ったらドリンクとかサービスします、って言う飲食店があるとか?

 

それっておかしくないですか?

持っている権利を行使しただけであり、それを集客に使うというのは私には理解できません。

しかも、その店を褒めそやして、いいね!みたいになってる状況ってかなりヤバいと思います。

言葉が悪いですけど、お客さんを馬鹿にしないで欲しいし、お客さんを甘やかさないで欲しい。

投票は平等な権利でしょ?

参院選もいいですけど、日々の買い物がもっと重要で身近な投票行動だと思うのです。

何を買って、何を買わないのか。

簡単に手に入るモノは簡単に捨てられる。

こうやって集客や売上がほしくて、聞こえのいいサービスホイホイを色々し尽くした結果が今のブラック労働で大量ロスで出口のないデフレな世の中です。

 

 

選挙というテーマについて考えるとき、例えばパタゴニアが選挙について考えるために店舗を一斉休業するという事と、飲食店が投票した人にサービスするというのは、本質的に意味合いが全く違います。

 

こうやってまた私は嫌われていく。