« | »

2019年06月21日

ホルモンヌ

ウチで新卒から家畜としてブクブクと6年弱頑張ってくれたホルモンヌこと筒井ちゃんが退職し、屠殺される事なく新天地に旅立ちました。

 

私は基本的に3年したら辞めて別の所に行って下さい、と最初に話すのですが、どうやらターブルの仕事が面白くて気がついたらそんなに時間が経っていたようです。

 

何事も経験

と、よくいわれますが、経験とは一体なんでしょう。

色んな経験をするとなにがいいのでしょうか。

若い時は職種限定せずにバイトしてみても良いでしょうし、思い立ってヒッチハイクやバックパッカーになってもいいでしょう。

レストランではなく惣菜を深く掘ってみても良いでしょうし、ワインやコーヒーやデザートでも良い。

経験とは自分の可能性を広げてくれるものです。

金で買えないモノはない、との意見に賛否両論ありますが、私はそれはそれで正しい考え方だと思います。

世の中、金で買えないモノは無いんです。

そう、所詮モノなんてそんなもんです。

モノにとらわれるとは、金にとらわれる事と同義であり、モノではないなにかに価値を感じる生き方こそ深く厚みのある人生ではないか。

さまざまな経験とは自分の人生の可能性、モノではない自分なりの価値を広げてくれる唯一の方法なのではないでしょうか。

 

巣立っていく若者に恥ずかしくないオヤジでありたいものです。