« | »

2019年06月21日

ズッキーニがあまりにもたくさんありますので

フェットチーネ風にヌイユ仕立てにします。

 

ソースはサフランと、ベーコン、チーズ、卵黄。

いつもの悪い癖で魚介か何か載せようかと思いましたが、敢えてシンプルにズッキーニを楽しんでもらえるように何も入れません。

 

その代わり、味の決め手となるベーコンは自家製の一ヶ月熟成です。

ベーコンを白ワインで煮込んで味を抽出し、煮詰めたものを細切りのズッキーニとあえ、卵黄を加えて濃度を出していきます。

サフランを入れる事で奥行きが出て夏野菜の味わいを楽しめる料理になります。

 

ジャック・マクシマンのニース料理をアレンジしただけですけどね。