Home > 2019年06月08日

2019年06月08日

右足ヤバイの続き

ブログを読んだ某美人ボンテージ女医さんからメール頂き、

お前の足は思ってる以上にヤバい可能性大だ、

早く病院行け、

このブタが!

との事。

 

思い返してみると、八ヶ岳クライミングの際、雪解けのドブ川と化した大同心沢を何度か渡渉した覚えがあり、あれが原因で足がおかしくなってるかも知れません、嬢王様、と申し上げたら

 

うむ、それだな。

全身にバイ菌回って大変なことになるぞ、

このブタが!

 

 

と、嬢王様風のお叱りを頂き、結構ビビってます。

 

とは言え、仕込みがあるので病院どころではなく、そもそも今日は土曜日で診察してない。

 

足が腐って痛かったので…というトライアスロン完走出来ない言い訳が立派に出来てしまった。

 

 

 

これは凄い

オカンからニンニクが送られてきました。

オーガニックのニンニクでここまでデカイのは見たことないですね。

非常に立派です。

ウチの畑のニンニクもそうですけど、オーガニックだと球が小さくなるんですよね。

皮剥くのも大変で面倒なので結局はチューブのニンニク買ってしまうことも多いのでは?

そもそも国産は高い。

中国産は安いけど香りも味もイマイチです。

 

で、大量に送ってくれたので、欲しい方にひと玉づつ差し上げます。

なのでビニール袋持参でお願いします。

 

カツオの刺身にこのニンニクのスライスと塩かければ最高ですよ。

生肉でも良いですね。

 

 

レストランでは肉をローストするときに一緒に焼いて皮付きでお皿に載せますので、薄皮はナイフフォークで取り除いて食べてください。

ローストした仔羊に柔らかくなったニンニク塗って食べると最高です。

 

本当のものを食べないと他と比較出来ません。

 

右足がヤバイ

足首にアツアツの油がかかり火傷して皮がズルムケになり、果肉が露出。

 

やめときゃいいのに八ヶ岳にクライミングしに行って腫れてきました。

岩壁に張り付いている際に負荷をかけすぎたか。

その後も特に何するでもなく時折バターを塗ってお茶を濁していたら、今度は腫れてきてます。

水が溜まってきており、ブヨブヨとして気持ち悪い。

 

水膨れではなく、足首全体が腫れてきてます。

 

オイオイ、これはやばいんじゃないのか。

 

歩くのすらままならず、スニーカーはおろか靴下すらまともに履けないためビーサンで過ごし、当たり前ですが練習どころではありません。

トライアスロンに対する情熱もすっかり冷めきっており、本当に出るべきかどうか悩み始めてます。