« | »

2019年06月01日

シレ〜っと

鳩とフォアグラのパイ包み焼きを始めました。

 

昨日まで洋食だったので、いきなりフランス料理っぽいメニューに自分でビビってます。

 

ウチでは定番というか、スペシャリテになりつつありますが、だいたい何包んでも美味しくなるし、本にも書きましたけど包んでおけば後はオーブンで焼くだけなので楽チンなんですよね。

楽するとは何事か、と思われるかもしれませんが、暇でも忙しくてもブレない料理を持つのは大切です。

なんせ、料理はほぼ私一人でやってますんで全部が全部ヒリヒリするようなナイーブなものばかりだと上手く最後までやり切るのが難しいです。

そのうちマジで血管キレて本当にクレイジーな人間になってしまいます。

これは逃げではなく戦略なのです。

良いじゃないですか、美味しいんだから。

 

暇な時はまだ良いんですけど、忙しいディナーはほんとうにヒリヒリしますね。

クライミングしている時の落ち着かない緊張感に似ています。

まあ、こういうのが好きなんでしょうけども。結局は。