« | »

2019年05月09日

こい!

人参来た!

キヌサヤ、ゲット!

 

ズッキーニ、頼むぜ!

 

 

ナス、育ってくれ!

 

 

里芋キタァ〜!

 

 

今年も自然農法でやってます。

雑草は敢えて残したり、取った雑草を作物にかけて湿度と温度を調整中。

 

畑が楽しいと思えるようになったのは、オッサンになったからなのでしょうか。

違うと信じたいけれども。

 

 

紫キャベツとサニーレタスの畝は見事にお花が綺麗に咲いてしまい、失敗でした。

心入れ替えて天地返ししてフカフカにした後、カボチャの種を蒔いておきました。

バターナッツにしようかと思いましたが、ウチのガキがカボチャ好きなのでベーシックなヤツです。

そろそろキヌサヤも終わりか。

たった一粒の種からあんなに大きな蔓を伸ばして沢山の食べ物を付ける野菜栽培は感動の連続です。

一粒万倍とはこのことか。

今はワンルームのアパートくらいの大きさの家庭菜園なのですが、

来年は畑をもう少し大きくしようと思います。