« | »

2019年05月04日

サザエ対策

本当は初カツオが美味しいのですが、

サザエさんにカツオを出したら近親相姦だの、

カニバリズムだの

と言われかねないので、

仕方なく近所のオーケーストアなるスーパーでサザエ対策食材を物色していたら、

まずアナゴとタラがありました。

いやいやいや、

アナゴさんは旦那の同僚だし、

タラちゃんは息子だからもっとダメ、

他に何かないのかと諦めかけた瞬間、日本海の丸々と太り脂の乗ったイワシと目が合いました。

 

ボクちゃん、サザエ向き。

と、言わんばかり。

 

よしよし、お前をマリネしてやろう。

 

塩と酢て締めてオリーブオイルに漬けました。

農家さんからビーツやら大根やら人参やら来てますので、その辺サラダにして載せますか。