« | »

2019年05月03日

新しい相棒

使い捨てってのが嫌なんですが、流石にあそこまでぶっ壊れると修理もきかないようで。

 

一応、修理センター的なところに連絡しても

新しいの買った方が安いですよ。

との事。

別に最終的に高くなっても、愛着のあるモノを使い続ける方が良いんですが、そもそもこの壊れ方だと修理不能だと。

 

そりゃ仕方ない。

うちのチビにくれてやりました。

 

で、アマゾンを徘徊して相棒を物色。

 

 

地味で角ばったフォルムがカッコイイ。

なんと1600円。

 

かろうじてストップウォッチ機能だけありますが、他には何もなし。

トライアスロンも私はこれで充分。

なんだか最近はメーカーも無理やり穴掘って埋めているような製品が多くて、無駄に物凄い機能が付いてます。

電子レンジもそうですが、温まれば別にいいわけで、さまざまな機能があってもほとんど使わない人がほとんどなのでは?

心拍計とか高度計とかGPSとか付いてても結局使わない私としてはシンプルなモノが良い。

充電とかも邪魔くさい。

そもそも、沢山の機能を身に付けることによって、本来自分で考え、判断しなくてはならない事を機械任せにするのが嫌なのです。

それが楽しみでもある場合は特にそうです。

自分の身体の声は自分で聞きたいし、位置情報は地形を読めるようになれば要りませんし、天気も雲行き見てある程度判断できた方が楽しい。

 

料理もガスコンロとフライパンがあればなんでも料理出来ると言うのが一番なワケで、金とスペースを食う凄い機械はうちの厨房にはありません。

 

さて、この時計が私のハードな生活にどこまで耐えられるか。