« | »

2019年04月05日

来週の新刊変態メニュー

アスパラガスとホタテ、グレープフルーツのタブレ

果物の項目です。

酢豚にパイナップル入れない派ですけど、パイナップルは死ぬ前に食べたいです。

ウチの息子は今更ペンパイナッポーアッポーペンにハマってますしね。

 

二皿目はスープドポワソンです。

本当はブイヤベース行きたい所ですが、赤字になるような下手打てないのでお許しください。

蟹と魚の裏ごしスープ。

レガラードみたいにおかわり自由にしたい所です。

カリカリバゲットとルイユ、チーズをドッサリ入れてどうぞ。悶絶しますんで。

 

そしてメインはアニョーとフォアグラのパイ包み焼き

別名マリアカラス

トリュフのソースです。

これは説明不要ですね。

一頭の仔羊から二本しか取れないロースの芯だけを使い一本で2人前、一等分で4人前しか作れません。

なんと罪深い…

合わせるのは罪深きフォアグラです。

そんなわけでなので来週の変態コースのご予約は偶数でお願いします。

別に生意気だとか、面倒とかいう話ではなく、素材と料理の都合です。

昔みたいに一人前でやってもいいんですけど、ロースの前と後ろではテクスチャーが異なるんですよね。

一本を4等分して1番目と3番目、2番目と4番目という配分にしたいのです。

本では一人前づつやってますが、その辺りのクレームは受け付けません。

デセールはタルトフレーズ。

出来れば私の住んでいる地域しか出回らない海老名イチゴを買ってきて作りたいと思います。

海老名イチゴは別格です。フランスのイチゴみたいな味わいと香り。

これは一度体験して欲しいです。