« | »

2019年03月31日

さあ、付いてきてくださいね

ウチの週明け、3日からメニュー変えていきます。

変態古典コース以外の通常メニューも変えます。

年号も変わるしね。

せっかくなので、年号変わった所でありがとう平成メニューやりますか。

平成に流行ったアノ料理や懐かしのスイーツ。

もはやoginoとは何のカンケーもないメニューのオンパレード、ヤキが回ったとでも言われそうなラインナップ。

鉄骨飲料あたりから始めてパンナコッタとかティラミスとか生キャラメルとか食べるラー油。

料理というより駄菓子か。

 

さて、メインでは珍しくパンタードでも行きますか。

フォアグラとトリュフ仕込んでパイ包み焼きです。

白身肉とフォアグラの組み合わせが大好き。

 

砂肝のコンフィも久しぶりに仕込んでみます。

作りたての圧倒的な旨さは本当にヤバい。個人的に一番好きなシャルキュトリー かも。食べ始めると止まりません。

甘い北海道じゃがいもとサラダにします。

ジャガイモ攻撃を農家から食らったので、ジャガイモのシンプルなポタージュ仕込みます。

また寒いので温製ポタージュです。

週替わりテリーヌは変態顧客様のために一旦お休み。

 

前菜はトマトの季節になってきましたのでガスパチョいきます。少し早い気もしますが、必ず合わせる貝類の時期考えるとそろそろです。

トマトは四月五月が旬だという事はあまり知られていません。

長崎五島のトマト買いたい所ですが、またダダスベりするのがちと怖いか。

貝はツブ貝とホタテを生でスライス、ちょっと辛味効かせたガスパチョかけて青ネギ載せて出します。

これはアランデュカスお気に入りでルイキャーンズの夏の定番メニューになったようです。

 

ホワイトアスパラは続行、どういう出し方するかは水曜日の朝にウィーちゃんと散歩しながら決めます。